人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブストーリー

ラブストーリー_e0019816_21573137.jpg


韓国語教室の方お勧めの映画「ラブストーリー」見ました☆★
めっちゃくちゃ感動しました(>_<)

ストーリーは・・

恋に悩む女子大生・ジヘは、ある日家の中で古ぼけた小さな木箱を見つける。
入っていたのは、母・ジュヒが時おり読み返しては涙していた
35年前の手紙と一冊の日記帳。
だが母が亡き父と交換していたと思っていた、その何通もの手紙には、
父の友人である男性との秘められた初恋が綴られていた。
日記には、初めて知る恋の喜びに心躍らせる、娘の知らない母の姿が。
しかしそれは、身分の違いや時代の波に翻弄され、
ある事件をきっかけに引き裂かれていく二人の、悲しみのラブレターへとかわっていく。
叶わなかった初恋の痕跡・・・やがてそこに残された真実は、
親友の恋人への想いを胸に秘めていたジヘに、一つの奇跡を起こすことになる。

「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」の監督の作品なんだけど、
この二つよりも、恋愛の背景に
当時の歴史的なこととか、身分の違いとかがあって
ただ単純な恋愛映画じゃない。
そんな中で愛を描いてるから
よりいっそう愛することが美しく思えたな~。

一人の人を永遠に想い続けることとか
偶然の出会いが運命だったりすることについて考えたりするのって

すんごい照れくさいけど
やっぱりいいな~って思う

そんな自分の心のイドを掘り起こしてくれる
そんな映画でした★
by smile-chino | 2005-09-21 23:19 | 映画