人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤチャンプルー

実家に帰ってきた~。
やっぱいいね、落ち着くね。

さっそくお母さんとおばあちゃんと
買い物行って服買ってもらったり
従妹のおばちゃんが会いにきてくれたり
みんなでいつもと変わらずおしゃべりしたり。

夕飯の焼肉はおいしかったな~◎
それからね、私も何かしなくちゃと思って
最近東京でもハマってた
ゴーヤチャンプルーをふるまいました。

お味はどうかしら~って不安だったんだけど、
おばあちゃんが「おいしいわ~」
って一気に全部食べてくれたのね。
私嬉くて、「よかったわ~。」
って言ったの。
そしたらお母さんが、
「おばあちゃんは豚肉嫌いやのに
ちのが作ったから食べてんやんな~。」だって。
なんとおばあちゃん、お好み焼きに豚肉入れても
豚肉だけよけて食べるくらい
豚肉嫌いだったの~!
それなのに、
私のゴーヤチャンプルー文句言わずに食べてくれた。
なんかおばあちゃんの優しさ、ジーンって感じたよぉ。

お年寄りよりの誰よりも、
まずはおばあちゃんを大切にしなくちゃ。
by smile-chino | 2005-10-08 15:45 | 大阪