生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同じ青い空の下、つながる世界

一番仲いい友達が、最近グアムに行ってきた。
彼女のブログにこんな言葉があった。

グアム・・

海の青さ、
雲の白さ、
空の広さ、
海の広さ、、、に圧倒された。

底抜けに明るい現地の人たち。
最高の笑顔で私たちを迎えてくれる。

Hi☆Hello!
Thank you!
を自然に心から言える。

小さなちまちましたことがバカみたいに思えた。

自分を抑えることが無意味に感じた。


大自然の中で、きっとほんとにいろんなことを感じられたんだな~って。
そこでは開放感に満ち溢れてて、恐れを知らない自分に会えるような気がする。

でも東京に帰るとまた日常が待ってる。
私たちは日常に不満を覚え、縮こまる自分に嫌気がさす。
私もついこの前の旅行で、同じことを感じた。


でも・・・・?

       ふと思った。

同じ空の下、貧困に苦しむ子どもたちは、
そんな日常さえ感じられないでいるんだ。


今朝、めざましテレビで櫻井さんひきいるホワイトバンドが
大規模なチャリティーライブを行うというニュースがやっていた。
影響力をもつアーティストが、貧困の問題について考え、
世界に発信していくことって本当に意味のあるものだと思う。


教専の友達の影響を受け、
世界の貧困の問題を自分のこの目で見て、感じて、考えたいと
強く思うようになった。




夏休み、カンボジアのスタディーツアー
"同じ空の下、世界をもっと好きになる旅”に参加することになった。

迷いはなかった。
自分を抑えることなく、動きだす自分に出会えた。

e0019816_1911891.jpg

この夏、新たな旅にでる。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-08 02:41 | 思うこと