生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

優柔不断

「何食べよっか~?」
「私なんでもいいよ~。何がいい?」
「何でもいいよ。・・・ごめん、優柔不断。」

今日友達とこんな会話した。
毎日の生活の中でよくあることだけど、
なんかその時すごく愛しく感じた。

私、自分がわりと優柔不断で、人に任せがち。
だから一緒にいる人が私よりヒドイ優柔だと昔イラってよくしてた。

でもね、今は優柔不断って言葉にすごくプラスなイメージを
もつようになった気がする。

今日の友達、すごく考え方しっかりしてる。
いつもお話して勉強なるな~って思ってて、
すごく尊敬してる子。
だから、へ~ぇ、そういう部分もあるんだ~って、
不思議に思ったのね。

それでふって思ったんだけど、
逆にちゃんと譲れない部分を持ってるから、
それ以外の部分はいい意味で適当にできるのかな、
柔軟に対処できるのかなあって。

すごくそうゆうところが好きだな~って思った。

考えてみたら、私の周り、そうゆう“優柔不断”な子が多いかもしれない。

みなで決めるとき、“優柔不断”で自分の意見を決して主張しない。
けど一番周りのこと見てて、それをまとめて的確なこと言えて、
ちゃんとこだわるとここだわる、周りにながされない子。



 “優 柔 不 断”  漢字でみると、さらにいい言葉かも。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-20 23:19 | 思うこと