人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地好い会話

今日改めて地元っていいなって思った。


道の角のちっちゃいタバコ屋さん。
閉まった窓に目をやると、
すみっこにある呼び出しボタン。

「ピンポーン。」

ボタンを押すと

「はいは~い。」

腰を曲げたおばあちゃんがでてきた。

「こんにちは~。80円切手1枚もらえます~?」

すこ~し経ってから、しわくちゃで困った面持ちで

「すまんなぁ、80円切手今きらしてるねんわ~。」

ここで、一瞬、

「え?なんで一番売れそうな80円切手、
 いっぱい用意してないの?コンビニなら・・。」

頭の中ではこんなこと思った。けど、

「いかんいかん。また他あたればいいやん。」

おばあちゃんの顔見て「ありがと~。」とすんなり一言。

おばあちゃんの背中の向こうに見える
コタツや扇風機のある情景をほほえましく思いながら、
そのタバコ屋さんを笑顔で去りました。


なんかこんなちょっとした会話が
とっても心地よくて、
あったかい気持ちになれて
ゆっくりした時間をもたらしてくれる。

人と人の会話が自然と生まれ、
それがものすごく心地好い。
そんな地元が大好きだ☆★
by smile-chino | 2005-08-08 00:10 | 大阪