生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:憧れ( 3 )

トキメキ

就活が少し楽しいかも?!って
思えてきた☆★

私は今まで確実に人との関係の中で生かされてきた。
最高の出会いに恵まれたと思ってるし、
そんな人に出会えてる自分もすごいってほめてあげたい。
そして就活も、
やっぱり人との出会いで私は成長していくんだって確信した。

それはつい最近
ある先輩と知りあいになってからだ。

私の悩みを同じ目線にたち、同じように悩み、
考えてくれる。

そしてその先輩独自の新たな視点を加えてくれたり
私の視点を広げられるようにしてくれたり。
先輩の引き出しから的確な言葉を返してくれる。

たくさんのヒントを与えてくれる。

落ち着いてて、優しくて、笑顔が素敵で
頭がキレて、正のオーラが出てる。

もうついていきますって感じなのです。。

素直に、カッコイイ~☆★
って叫びたいのです。

ヤバイ、私こうゆう人が大好きです。(告白じゃないけど (笑))

こんな人が周りにたくさんいることが
なんて素晴らしいだろうって思う今日このごろです。

就活も、人との出会いで乗り越えてみせます。
新たな自分に出会うため、前進あるのみ!!
[PR]
by smile-chino | 2005-10-27 01:35 | 憧れ

理想の関係

e0019816_13423297.jpg


「きっと、この場面は一生忘れないんだろうな・・」
さやかとふたりで、そんな時間をいっぱい分けあえたこと。

それだけで、この旅は、じゅうぶんだったな。

さやかの求めている「幸せのカタチ」
オレの求めている「幸せのカタチ」
それを伝え合えたこと。
そして、大半の部分を共有できる自信を得られたこと。

それだけで、この旅は、じゅうぶんだったな。

                       高橋歩 「LOVE&FREE」より

      好きな人とこんな関係を作っていけたらいいな~。
[PR]
by smile-chino | 2005-09-18 13:50 | 憧れ

生き方のヒント

e0019816_1310799.jpg


私の憧れの人の一冊。
高橋歩さんという人の写真と言葉で綴られた本。
ちなみにこの本は4作品目。

高橋歩さんってどんな人かというと・・

20歳で仲間と借金だらけでアメリカンバーをオープン。
23歳で自伝出すために「サンクチュアリ出版」設立。
26歳で結婚。
全ての肩書きをリセットし、二人で世界大冒険へ・・
2年間の世界数十カ国を放浪し、帰国。
その後沖縄へ移住し、
仲間とロックカフェをオープン。
現在はその店をアジトに、
沖縄の美しい島々から、
生きることの素晴らしさを世界中に発信していくプロジェクト
「島プロジェクト」を燃焼中。

私が高橋歩さんと出会ったのはつい最近。
20歳の誕生日のお祝いに
大好きな先輩に歩さんの本をもらったのがきっかけだ。

その頃確かにそれまでにない感動を受けたけど、
その本の1つ1つのメッセージとか、
その本をくれた先輩の思いとかまでは
わからなかったかな~。

でも今なら少しわかる気がする。
その頃の受動的で、固定観念に縛られてる私に
いろんな世界を見せたかったのかな~、
もっと成長してほしかったのかな~って思う。

難しいことが嫌いで、単純で
感性を信じる私にとって、
歩さんとは絶好の相性だった。
彼と出会わせてくれた先輩に感謝。

何かに躓いた時、
必ず背中を押してくれるという確信をもって
彼の本を開く。

これからも、私の生き方のヒントを与えてくれるに違いない。


最近、好きな人にこの本をプレゼントした。

私のハッピーを全部伝えたいから。
[PR]
by smile-chino | 2005-09-17 01:19 | 憧れ