生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:将来( 3 )

可愛い人

今日ものすご~く可愛い人に会った☆★

スタディーツアーで知り合った他大4年の友達が、

広告志望だった友達がいるということでその人を紹介してもらった。

私も学校の友達を誘って2対2で就活のお話を聞いたんだ。

その人は国中涼子似でも少し大人っぽい感じの人。

笑顔とか話し方とかしぐさとか、

もう全部可愛いの~(>_<)

ほんとドキドキしっぱなしだったよ~★☆

でも可愛いいだけじゃなくて謙虚に見えながらも

言うことははっきり言うしカッコよくも見えてさ◎

私の友達も来年からスッチーだし、

二人並んでると、ほんと大人のお姉さま~♪♪て感じ。。

就活を終えると新たに女に磨きがかかるのかも?!

殻を破ったり衣をまとったりしてね。


就活は“謙虚に見せてしたたかにいること”が大事なんだって。

これ聞いたの2回目だ~。

やっぱりこの壁を乗り越えないといい女にはなれないのかしら?

というか社会人になれないのよね、きっと。


まっとにかく今日は可愛い人と知り合えて満足(^_-)-☆

可愛さとしたたかさを合わせもつ女に向けて

さあ、出発しなくちゃ★
[PR]
by smile-chino | 2005-10-10 01:19 | 将来

就活は楽しい☆

今日はサークルの先輩に就活のお話を聞いた。

面接やエントリーシート、OB訪問や企業についてなどなど。

長時間にわたり、親身になって話してくださり、

私の質問にも丁寧に答えてくださった。

一番思ったのは、

先輩が夢に向かって就活に真摯に取り組んでいたということ。

セミナーや説明会、面接について

全て細かく書き留めたノートからひしひしと感じた。

そして先輩は私に、

「就活って楽しいよ☆」

と笑顔で言ってくれた。

その言葉は決して嘘じゃないように思えた。

その笑顔にはこれからの夢が広がって見えた。

『就活は楽しい』

それは最後まで最大限の力で就活に挑み、

自分の選択に決して後悔していない先輩だから

言えるのだと思った。

私も先輩のように、「就活って楽しいよ☆」と

後輩に言えるように、

自分の道を自分の力で切り開いていきたいと思う。
[PR]
by smile-chino | 2005-10-01 01:19 | 将来

見えた!!

e0019816_0285564.jpg


これだ!!
        って思った瞬間って・・・

気持ちいい~☆★(>_<)


私のしたい仕事

それは、いつも漠然とあった。

   ―言葉で人と人をつなぐこと―

それが自分の言葉なのか、誰の言葉なのか

何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、

それはちゃんと伝わるのか、伝える必要があるのか

    ・・・・私は何がしたいんだろう?



今までいろいろ悩んできたけど、

やっと自分がしたいことが見えてきた気がする。

広告批評にこんな言葉が載ってた。


   広告で世の中を変えてみたいと思いませんか?


答えはYes。 

その可能性の眠る現場に近づきたいと思う。
[PR]
by smile-chino | 2005-09-27 01:19 | 将来