生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 5 )

Love Like Pop 10

その間、

笑ったり、叫んだり、泣いたり、
はしゃいだり、じーんとしたり。

後ろ向いたり、前見つめたり。



でも最後は、確かな充実感でいっぱい。
明日からまた頑張ろうって、元気になれる。



aikoのライブ☆ほんまにほんまに大好きやぁ♪



なんだかんだ、今日で、
初ライブから数えて7回目になるなぁ。




私がaikoを好きなんは、


aikoが



“1対1の関係を大事に”する人やから。

“関わる人みんな、自分の人生に欠かせない”って思える人やから。



ライブに行くと、むーっちゃ人いるのに、なんかね。


aikoに1対1で語りかけられてるよーな、
aikoに必要とされてるよーな気分になるの。



おかしいやんなあ。(笑)


aikoにいっぱいもらったぶん、
自分も頑張らないとって毎回思うねん。




私はまだたくさんの人と、いっぺんに
関係をうまく作ってくことはできひんけど、


ちょっとずつでいいやんね。


aikoみたいに、人を惹き付けられる人になりたいなあ。

って、いっつも思ってる。


きっとむーっちゃ難しいけどなぁ。




でも、頑張るー☆

今は蓄え時やねん、いつか必ず。










やさしく、強く生きていこう。
[PR]
by smile-chino | 2007-02-01 02:33 | 音楽

「キラキラ」

e0019816_21481893.jpg

     買いました!!
   aiko 8.3発売 NewSingle「キラキラ」

    「夏ってすごく凛としてるし、太陽とか水面とか
    連想するもの全部が輝いてるイメージなんですよね、
    それに私はライブなんかでも、"キラキラ”という言葉を
    いつも連呼していることに気付いたりもして。」・・aiko

   そんな理由から「キラキラ」と名づけられた
   18枚目のニューシングル。
   aikoの思い描く夏のイメージそのままの輝きを放つ、
   眩しい1枚☆★  

   アップテンポな曲調に
   愛する人へのまっすぐな強い感情の歌詞が
   aikoならではの言葉で描き出されてる。
   
  「この曲では永遠の憧れの存在みたいな人のことを
   思って歌ってる感じなんですよ。相手に対して何か
   してほしいとか、そう思うよりも、その人を信じて
   やまない、その人を好きだっていう自分の気持ちが
   あるだけで全然OKっていうか。私にとっての好きっていう
   気持ちは憧れとか尊敬から生まれるので、そういうところが
   歌詞に出たのかなぁって思います。」・・aiko

   私もだけど
   誰にでもこんな気持ちってあるんじゃないかなあ。
  こうゆう気持ちって、ずっと大事にしたいな~♪

  とにかく、みんな、「キラキラ」ぜひ聴いてみてね(^_^)  
   
[PR]
by smile-chino | 2005-08-04 23:00 | 音楽

Specialな夜に


e0019816_2474878.jpg

今日は私がaikoの次に大好きなアーティスト、
ゆずのライブに行ってきたよ♪
私の大好きなアナ研の先輩達(コーヘーさん、ざきさん、ススムさん)と。

新横浜の日産スタジアムであったんだけど、
観客の数なんと6万人!!
こんなの初めてだったから興奮したよ~★

6万人でラジオ体操(ゆずのライブはラジオ体操から始まるの(笑)。)して
6万人で大合唱して
6万人が手をつないだの。

すんごい一体感☆

ゆずの二人、ほんっと米粒くらいなのに、
「ゆうじん~!こうちゃ~ん!」って声とばしてる人がいる。
全然届かないのに、好きな想いを伝えたくてしかたないのね。

ライブは2人対6万人。
でもちゃんと対面してるのよね。
例え二人から直接の返事がなくても。
ここに来てるだけで、好きな想いは伝わってるはず。
             (ライブだけがその方法じゃないけど)

きっとお家帰っても、ここに来てるみんなは
ゆずへの大好きな気持ち、変わらないんだろうな~って。
ほんとに好きな人を想うみたいに・・。


ゆずに限らず、人に多大な影響力を持つ人ってたくさんいる。
たっくさんの人を幸せにできる人。

それで、思ったの。
私は人生において、何人の人を幸せにできるだろう?
ちゃんと自分の力で。


人生で出会える人の数は限られてて、
きっとその中で私が幸せにできる人って
すんごいすんごい少ないだろうなって思う。

だけど私はそのぶん、
その限られた、偶然に出会った人たちみんなと
会って、話して、少しでも私の力で幸せにできたらなって思う。

そのために私ができるのは、
私のハッピーを伝えること、相手のハッピーをもらうこと
ハッピーを分かち合うことかな。

それを日々怠らないようにしよう。
ハッピーをつなげていこう。


また会いたいなって思われる人でありたい。


e0019816_132461.jpg


ライブの最後、手を振って帰ってくゆずの二人。
閉じたドアに書いてたのは、「また会おう」の文字だった。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-25 02:48 | 音楽

全部、君だった。

いつのまにか降り出した雨の音
急ぎ足で行く季節の終わりを告げている
ふいに窓を閉じかけた手が止まる
しばらくは君のこと思い出さずにいたのに

些細なことからの諍いは
いつも二人の明日を曇らせた

今ならあの夜を越えられるかな
君の涙に答えられるかな
胸も苦しくて張り裂けるほど
全部、君だった

互いのぬぐいきれない淋しさを
冷めた朝の光の中でうやむやにしてきた

心にもないうらはらな言葉で
わざと二人は傷つけあったね

今なら上手に伝えられるかな
いつも微笑みに応えたかった
胸も切なくてかきむしるほどすべて、君だった。

時は静かにかけがえのないものを
遠ざかっていくほどあざやかに映しだす

どんなにやるせない気持ちでも
どんなに明日が見えなくても
温もりだけをたよりにしていた

やがて雨音は途切れはじめて
街がにわかに動きはじめる
雲がゆっくり滑りはじめて
部屋は明るさを取り戻してく

風がやさしく頬をなでてゆく
全部、君だった

雨も雲も街も風も窓も光も
全部、君だった
冷めた朝も夜も微笑みも涙も
全部、君だった

              山崎まさよし  



                  心にぐっとくる詩、心地よいメロディー、優しい声・・
                                      すべて好き。 


   
[PR]
by smile-chino | 2005-07-24 00:39 | 音楽

aiko大好き♪

e0019816_010679.jpg


今日は、私の大好きな人☆aikoを紹介します>^_^<

本名 柳井 愛子(やない あいこ)
生年月日 1975年11月22日(いい夫婦) さそり座
身長 152cm
血液型 AB型
出身地 大阪府
趣味 入浴、寝る、運転、絵を描くこと、ローラースケート、水泳
特技 犬の遠吠え
好きな食べ物 辛子明太子、梅干し、山芋、生牡蠣
嫌いな食べ物 みたらし団子、なすび、たけのこ
好きなアーティスト KAN・Dreams Come True・
             Carol King Jackson 5・Billy Joel・
             Stevie Wonder
メジャーデビュー 1998年7月17日 シングル『あした』でデビュー
 
私のaikoファン暦は
中3の頃、aikoがカブトムシで人気が出だした頃からです。
それ以来、aikoのせつない恋の詩、勇気をくれるポップな曲、
なによりaikoのファンへの気配りを絶やさない、思いやりあふれる
温かい人柄、またお茶目な可愛さに惹かれ、aikoの虜になっている私であります♪

東京に来て、運よく3回もライブに行くことができ、
生のaikoに会うことができました☆
今月21日は、今年のツアー追加公演の日本武道館でのライブに行きます!!

aikoのよさを、多くの人に知ってもらいたいです♪
ぜひみんな、aikoの曲聴いてみて(*^_^*)
[PR]
by smile-chino | 2005-07-11 00:27 | 音楽