生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:思うこと( 27 )

競不心

今日、自分の名前をつけてくれた人のもとへ、
生まれて初めて会いにいってきました。

母と兄と一緒に。







その人は、もうおじいちゃんなんだけど、
いろいろと勉強された方らしくて、うちの家は
ことあるごとに、そのおじいちゃんに相談してるんです。


おじいちゃんは、世の中の成り立ちとか、
人の正しい生き方みたいなことを、たくさん話してくれました。




そしてふと、お部屋の上の方を見上げると、
“競不心”って大きな字で書いてある掛け軸が飾ってありました。






“恐怖心”でなくて、“競不心”。









恐怖心が生まれるのは、、


人と競い合っているから・・?

目先のことしか見えていないから・・?








結局のところ、自分にとって、ほんとに大事なことに、
気づけていないからなのかな~って思った。



それに気づけたら、
恐怖心は消え、“競不心”に変わる。



この言葉からは、なんだか力強さが伝わってくる気がする。
根が深くて、確固たる意思をもってる。









目指すところをしっかり見据えていれば、
“恐怖心”は“競不心”に変わるのかもしれない。


















仕事に取り組む姿勢も、好きな人を想う気持ちも、
自分にとって、ほんとに大事なことが何かってことを
考えながら進んでいきたいな~って思う。


難しいのかもしれないけど。






そんなことを思う、クリスマスイヴでした。
[PR]
by smile-chino | 2007-12-24 20:45 | 思うこと

先輩大好き☆

e0019816_2123536.jpg


先輩のお別れ会に、私も呼んでもらいました☆

こーけんさん、フジマリさん、美保さん・・と私*

なんてぜいたくなんでしょう><



学生時代、憧れだった先輩方と、

こんな近くでまったりお酒がいただけるなんて♪♪

私は幸せ者です☆★



“卒業後の方が仲良くなったよ~”ってお言葉を聞いて、

ウキウキ・ドキドキしました◎



卒業後も、こうやって

サークルのつながりが続いてくって実感がわいて、

すごく嬉しいです^^




関西組みのみんなはもちろん、

東京組みのみなさんも、

これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆
[PR]
by smile-chino | 2007-03-27 21:20 | 思うこと

胸の痛み

「できないことはできない」

そう言ったほうがいい。

相手に期待させてしまうから。





「愛想を振り撒かないほうがいい。」

しっかり本当の想いを伝えないと。

知らない間に、相手を傷つけてしまうから。





私を想ってくれる大切な友達の言葉が、

すごく胸にしみてきて、痛い。

けど、しばらくして、すごく楽になった。





自分に素直な言動が、

相手を傷つけてる。


この事実が、恐怖。



だけど、向き合わせてくれた友達に、感謝。












4月からは、“脱・優柔不断”でいきます。
[PR]
by smile-chino | 2007-03-23 13:34 | 思うこと

マニキュアな気分

今日買ったのは、紅色よりも少し薄くて

ピンク色とは違う、桃色のマニキュア。

春を感じさせる、かわいらしい色なの。


最近ジョゼ虎のサントラにはまってる。

すごく落ち着くの。


そろそろ、お部屋のお掃除しなくちゃって思ってる。

でも、なかなか動き出せないな~。


どこか、ドライブに行きたい気分。

今夜の夢で、行けるかな。



道は一つにつながってる。
[PR]
by smile-chino | 2007-01-27 00:20 | 思うこと

スター☆

やっと見えた、私の一番星☆


これからも、

ずっとず~っと見ていたいって思った。



もう、迷わない。

確かなキモチ。



しっかり、伝えなくちゃ。

後悔しないように。








明日も、どうか晴れますよーに☆
[PR]
by smile-chino | 2007-01-10 00:50 | 思うこと

ゆれる灯り

今日は偶然にもヒルズの屋上からあなたを遠くから眺めました。







薄闇の中に佇むあなた。



雨風と薄暗い雲で、今にも消えてしまいそう。




“チカッ”て赤い灯りをともしては、


暗雲の中に隠れてしまう。





立ってるのがやっと。
灯りをつけているのがやっと。

ろうそくの灯りのように、ゆらついてる。







いつも大丈夫なふりをして、


もろく、弱いんだなあって。


















              そんなあなたを、私はどれほど見られていただろう。
[PR]
by smile-chino | 2006-12-15 02:19 | 思うこと

ユウキ

あの日の一瞬で、心の中は空っぽになった。

あなたで満たされていた私が


いなくなった気がした。












でも、今は少し違う。


あなたで満たされている自分はちゃんといるけれど、

あなたで満たそうとする自分はいない。


そんな感じ。









少しずつ、周りの人やモノへの視野が広がり、

それら1つ1つに感動したり、大事に思えたりする。


自分で、自分を満たす術を学んでるってことかな。












でもね、



それでもやっぱり、そうやって動き出す自分は、


あなたで満たされている自分に

背中を押されてるからなのかな~って


実感してる今日このごろ。












私に残してくれた、         



















ユウキ。









もっと前にススメ、私。
[PR]
by smile-chino | 2006-12-14 02:41 | 思うこと

東京タワー

 威厳ある立たずまい、


      


          あたたかな赤い光。



     

      ゆるぎない強さ、






               全てを包み込む優しさ。






みんなが、勇気と笑顔をもらえる場所。

私が甘えられる場所。一番大好きな場所。













東京タワー。


















今日、初めて一番上の、特別展望台まで上った。





地上250m。







見える風景の広さにびっくり。

全部の建物がちっぽけで、海なんて池みたい。









なんだか、





        

       

      「俺さ、いつも見えてたんだぜ。」って





            
        


                      
                          言われてる気がした。











150mと250m。

100mの違いって、ずいぶん大きいやあ。













知ってた“つもり”な私を、

怒りもしない、あざ笑いもしない。



ただ、ぬくもりを与えてくれるだけ。












私が今こうして笑顔でいられるのは、

あなたのおかげだなあって。

















あと少し。


あなたの傍にいられることに、















ありがとう。
[PR]
by smile-chino | 2006-12-07 01:30 | 思うこと

薬指の傷跡。

かわいくて、愛しい日焼けの跡。

私の罪と、あなたの心の傷跡。





“どこが好き?” って聞くと、


        

   


胸に手をあて、







           “それは心で感じること-” 

                    

        
                    









                      だって。 



                      



                       嬉しかったなあ。









お互いが、好きな感情に、義務や責任を持たず、

“心”で感じ合えたなら、 どんなにステキだろう。









“好き”だから、多くを求めたり、求めなかったり。

近づいたり、遠ざかったり。









そうやって、言葉や表情で

“好き”を一生懸命伝えるのね。












でもね、“好き”の気持ちなんて、とても流動的なもの。

そんな気がしているの。











だから、答えなんて、いつも気まぐれなもの。


答えは、今、“心”で感じていること。











私はそれを、受け止めるの。


とても、あたたかい“心”で。









           

     








         
      日焼けの跡、消えますように-。
[PR]
by smile-chino | 2006-12-02 04:34 | 思うこと

今、できること



今は、自分を見つめなおす時間なのかな。







もっと、強くなりたい。

誰にでもホントに心から優しくなれるくらい。





もっと、自分を認めてあげたい。

そうすれば、相手を認められるから。









ゆっくり、ゆっくり、自分と向き合っていこう。
[PR]
by smile-chino | 2006-11-29 01:59 | 思うこと