生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなこと( 4 )

社会人

卒業してもう3ヶ月とちょっと。

早いな~。









社会人になったけど、

私、何も変わってないな~って思う。





の~てんきなとことか。

頑固なとことか。。笑




自分に対しても、人に対しても、

ずっとずっと素直でいたいな~。

たとえ環境がそれを阻もうとしても、

私は私らしくいたいな~。




お仕事は大事で、頑張りたい。

けど、お仕事ばかりで周りが見えなくなって、

人に優しくできなくなったら、ほんとに嫌だなって思う。




だから、お仕事は頑張りすぎないことも、大事。




社会人としての目標は、

お仕事も、周りの人へも、

素直な自分で、心の余裕をもって対応するバランスをもつこと。










久々に、強く思うことを、書き留めました。。
[PR]
by smile-chino | 2007-07-11 21:50 | 好きなこと

沖縄の海

今日は教専の後輩とご飯食べいったよ☆
場所は新宿のアジアンキッチン!!
初めて行ったんだけど、
すんごい楽しいお店だね~♪♪

クリスマスみたいなイルミネーションがチカチカしてて
すっごくかわいくてキレイで、うきうきしちゃった☆★
かかってる音楽も、ノリノリで、
思わず食べながら踊りたくなったよ(笑)
料理も、アジアンだけに、いろんな国のものがあって、
バラエティ豊富よ◎

で、もちろん沖縄料理もあって、タコライス頼みました☆
すんごいお肉の味がおいしかった~!!
私沖縄料理大好きで、食べ比べするけど、ここのオススメよ♪

私もだけど、その後輩も沖縄大好きで、
沖縄話になったんだけど、すんごい話聞いちゃった!

なんかね、その子沖縄でダイビングのライセンスとって、
沖縄行ったらず~っと海にモグってるんだって。

私はね、泳いだことはあるけどモグったことがないの。
だから、海の中の世界ってどんなだろ?って
ワクワクして聞いてた。

そしたらね、海のキレイさをね、
こんなふうに教えてくれたの。

   “水道水よりキレイ”

私、びっくりして、え?!ってしか言えなかったのね。

なんか、沖縄の海って、いいときだと
30m~40m先が見えるんだって☆
でも、学校のプールって、25mなのに、
もぐったとき、一番端っこ見えないじゃない?

だから、水道水よりも沖縄の水はキレイなんだよ~って。

私、これ聞いて、感動しちゃった。。
ますます沖縄に恋焦がれてしまったにゃあ。

e0019816_11314250.jpg


あ~今すぐワープした~い(笑)
[PR]
by smile-chino | 2005-07-26 11:26 | 好きなこと

人の声

今日は児童館ボランティアの日。
あつこちゃんも連れていき、
中学生2人で2対2でバレーをしたよ☆
すっごい楽しかった♪

それで、すっごい嬉しいことがありました!!
それは、“ステキな声に出会えたこと”・・・。

児童館の職員の方の声が、な~んかひっかかる・・。
低くて少しキザな声・・。
しばらくしてはっとしました。

あ~!!藤木直人だ☆★

そうです。彼の声はまさに、藤木直人そっくりだったのです◎
聞けば聞くほどドラマの声なんです。
見た目は全然違うのだけれど(笑)
もう彼の声にメロメロでした(^_-)

実は私、好きなものって何?って聞かれると、“人の声”!!
って即答しちゃうくらい、人の声が大好きです。

声って人それぞれ違って、みんな魅力的。
一般的に外見とか性格っていい悪い、好き嫌いが判断されがちだけど、
人の声ってそんなことないでしょう?
だけどその人の声を聞いて、「あ~わかる★」って納得させられたりする。
ちゃんと声に人柄がでてるんだよね。

アナ研に入って、いい声をもつ人に出会ったし、自分の声も磨いたつもり。

そこで一番感じたのは、みんな一人一人が
自分の声に自信をもてば、
もっと自分を好きになれるんじゃないかってこと。
人の声を好きになれば、
声を入り口に、人を好きになれるんじゃないかってこと。

私は確信しています。
声の力は無限大☆★
[PR]
by smile-chino | 2005-07-19 21:34 | 好きなこと

バスに乗る

私はバスに乗るのが大好きです。

中学校・高校・大学と家から近いため電車通学をしたことがなく、
もちろんバスに乗ることも昔は全くありませんでした。

でも今は、よく新宿までバスに乗ります。
というのも、私の家は早稲田と神楽坂の間にあるのですが、
どちらも徒歩10分かかります。
けれど、なんと徒歩2分の所にバス停があるんです。

そんなわけで、買い物に行くときなどは必ずバスを使います。
今日も使いました。

で、なんでバスが好きかというと・・理由は二つ☆★

①ゆったり感・・・バスの中のゆれ、ペースの広さ、窓から外が見えるから
          の~んびりできます。
②運転手さん・・バスに入るとき、運転手さんの顔をのぞくことができます。
          たまに会話をするこだってあります。
          運転してくれてる人の顔が見えると、安心できます。
          そして、運転手さんの声も間近に聞くことができます。


あとは、お金が良心的だとかもあるかなあ。
みんな、バスって使うのかしら?
バスの中で恋が生まれたりってことあるのかしら?

   いろんなbackgroundを持つ人、いろんな今を生きる人が
   同じ乗り物に乗って、同じ時を過ごし、別の場所へ向かう・・・・。
   なんて素敵なんだろう。


          バスの中に、数え切れないドラマがある。


                          こんなことを思った一日でした。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-10 02:20 | 好きなこと