生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:大阪( 12 )

ゴーヤチャンプルー

実家に帰ってきた~。
やっぱいいね、落ち着くね。

さっそくお母さんとおばあちゃんと
買い物行って服買ってもらったり
従妹のおばちゃんが会いにきてくれたり
みんなでいつもと変わらずおしゃべりしたり。

夕飯の焼肉はおいしかったな~◎
それからね、私も何かしなくちゃと思って
最近東京でもハマってた
ゴーヤチャンプルーをふるまいました。

お味はどうかしら~って不安だったんだけど、
おばあちゃんが「おいしいわ~」
って一気に全部食べてくれたのね。
私嬉くて、「よかったわ~。」
って言ったの。
そしたらお母さんが、
「おばあちゃんは豚肉嫌いやのに
ちのが作ったから食べてんやんな~。」だって。
なんとおばあちゃん、お好み焼きに豚肉入れても
豚肉だけよけて食べるくらい
豚肉嫌いだったの~!
それなのに、
私のゴーヤチャンプルー文句言わずに食べてくれた。
なんかおばあちゃんの優しさ、ジーンって感じたよぉ。

お年寄りよりの誰よりも、
まずはおばあちゃんを大切にしなくちゃ。
[PR]
by smile-chino | 2005-10-08 15:45 | 大阪

カラオケ

e0019816_15235158.jpg
今夜はゆりっぺとゆりっぺの幼馴染のフックと居酒屋に行った。
2人とも小学校からのお友達◎
「うちらもう21やねんな~。」とか、
「居酒屋来るなんか昔やったら考えられんよな~。」とか
言いながらおしゃべりが続いた☆★
その後はひさびさのカラオケ♪
おんちな私と比べ、
お二人はプロ顔負けの歌声でウットリ♪
なんてったって、ゆりっぺはボーカリストやからね◎
e0019816_1532565.jpg

私は門限があって、途中で帰っちゃったけど
また来年も、よろしくね~!!
[PR]
by smile-chino | 2005-08-11 15:24 | 大阪

自然体

e0019816_14472945.jpg

今日は昔教えてくださった
ピアノの先生とランチ☆★

お店は山奥にあるオシャレなおすし屋さん◎
ネタが大きくてびっくり!
写真は食後のデザート♪
“ももとアーモンドのタルト”
一口一口噛み締めていただきました~。

先生は、私が高2でピアノをやめた後も、
東京に行ってからも、変わらず
可愛がってくださる。

先生はとっても小柄で笑顔を絶やさず、
まるでお人形さんのようにカワイイ♪

先生とは、他愛のない話も、真面目な話も
何でもおしゃべりできて楽しい◎

毎回先生からは刺激をいただき、勉強になる。
今回も、印象に残った言葉があった。

それは“自然体”という言葉。


将来の話をしているとき、ふと

「ちのちゃんは、自然体やからいいよ~。
 そのままでおり~。」

と言ってくださった。

将来に向け、無理をしていたこと
      自分に嘘をついていたこと
      自分を飾っていたこと

      これらを投げ捨てたとき、開放感があった。
      何でもできる気がした。
      新たなものを掴める気がした。

諦めたのではなく、
自分としっかりと向き合えたと思っていた。
でもそう信じたいだけだった。
どこか不安だった。
後悔しないか不安だった。

けれど先生からこの言葉をいただき、
救われた気がする。

改めて自信になった。
今の自分で歩いていこうと思う。


つくづく、人の出会いに恵まれていると思った。
[PR]
by smile-chino | 2005-08-11 14:45 | 大阪

お好み焼きパーティ☆★

今日は久しぶりに懐かしの塾に遊びに行った☆

中学3年間お世話になって
先生も事務のお姉さんも大好き◎
塾の友達も仲良くて
塾生活は
ほんまにほんまに楽しかったやあ♪

それから毎年大阪帰ってきたら
ちょくちょく顔出してるけど
今回は友達2人と一緒やったから
さらにテンションあがった~♪♪

こうやって、いつまでもお世話になった人と
つながりを持っていきたいし、
これからは、私が恩返ししていこうと思う★

塾行った後は
いつも会う仲良し中学メンバーで
お家でお好み焼きパーティをした☆

何でも心置きなく話ができて
気持ちが昔にワープしたみたいに
はしゃいで、ほんまに楽しかった~♪♪

再来年の冬は、うちら4人幹事で
3-2同窓会実現させよなあ☆★

e0019816_1571660.jpg

[PR]
by smile-chino | 2005-08-10 23:00 | 大阪

千日参り

e0019816_2148896.jpg


今日は夕方から、従妹のあやの、あやののおばちゃんの
はんちゃん、おばあちゃんと私で
千日参りに行ってきました。

千日参りというのは毎年8月9日に
葛井寺(ふじいでら)にお参りに行くと
一回で千日参ったということになるといわれる慣わし。

このお寺、真言宗で行基が開創したらしく
なんと西国33ヵ所観音霊場第5番札所★
結構有名らしいの◎
去年くらいに知ったけど(笑)

そんなことより、今回はと~っても楽しかった♪
あやのと一緒に浴衣着れたし
はんちゃんにおばあちゃんも一緒だし♪
帰りにバナナクレープ食べたし♪

変わらない人、変わらない風景、変わらない味に
大満足した一日でした(^^)

来年も、みんなで行きたいな~☆★
[PR]
by smile-chino | 2005-08-09 21:58 | 大阪

心地好い会話

今日改めて地元っていいなって思った。


道の角のちっちゃいタバコ屋さん。
閉まった窓に目をやると、
すみっこにある呼び出しボタン。

「ピンポーン。」

ボタンを押すと

「はいは~い。」

腰を曲げたおばあちゃんがでてきた。

「こんにちは~。80円切手1枚もらえます~?」

すこ~し経ってから、しわくちゃで困った面持ちで

「すまんなぁ、80円切手今きらしてるねんわ~。」

ここで、一瞬、

「え?なんで一番売れそうな80円切手、
 いっぱい用意してないの?コンビニなら・・。」

頭の中ではこんなこと思った。けど、

「いかんいかん。また他あたればいいやん。」

おばあちゃんの顔見て「ありがと~。」とすんなり一言。

おばあちゃんの背中の向こうに見える
コタツや扇風機のある情景をほほえましく思いながら、
そのタバコ屋さんを笑顔で去りました。


なんかこんなちょっとした会話が
とっても心地よくて、
あったかい気持ちになれて
ゆっくりした時間をもたらしてくれる。

人と人の会話が自然と生まれ、
それがものすごく心地好い。
そんな地元が大好きだ☆★
[PR]
by smile-chino | 2005-08-08 00:10 | 大阪

たかえちゃん

e0019816_21495986.jpg


今日は梅田でたかえちゃんと会いました♪
たかえちゃんは、京都の友達☆★

実は私、小1~4年まで、京都に住んでました◎
たかえちゃんは小2の時引っ越してきて以来
ず~っと一番のお友達だった♪

い~っつも一緒にいたな~。

たかえちゃんとの一番の楽しかった思い出は
私の家の前の道路で、バトミントンをしてたこと!

暇さえあれば、羽が落ちるまで何回も続けてた。
羽が落ちないように、ず~っと。

一番印象に残ってることは
そろばん教室の帰り道。
いい成績がでなくてくやし泣きしてる私の傍で、
ず~っと、そっと黙ってついて歩いていてくれたこと。

あの時、ほんとに恥ずかしくて、嬉しくて
余計涙が溢れてきたんだ。


たかえちゃんの

落ち着いた大人っぽいところ
素直で暖かく包み込むような優しさ
掴み所のない笑いのセンス

大好きだ~。



来年沖縄一緒に行くって約束☆★励みに、
嫌なことあってもお互い頑張ろうね(^^ゞ
[PR]
by smile-chino | 2005-08-07 22:06 | 大阪

陽子

e0019816_21143652.jpg

昨日から今日にかけて、
高校時代の友達の陽子のお家に
お泊りにいきました☆★

陽子は高2の時同じクラス以来大の仲良し。
卒業してからもたまに会ったり。
今でも大事な大事なお友だち♪

1年ぶりの陽子は相変わらず元気◎
のほほんとしてるのにしっかり者。
色白で棒みたいに細くて
顏はリンカそっくりでプリティ♪

陽子のおじさん、おばさんはとっても優しくて
すんごいいい人(^^)
妹のゆみえちゃんは明るくてパワフル◎
お兄ちゃんはほんわか癒し系青年。

暖かい家族に包まれて陽子は
のびのび育ったんだな~って。

就職しても、ず~っと
陽子、それから陽子のご家族と
仲良くしていきたいな~☆★
[PR]
by smile-chino | 2005-08-06 21:28 | 大阪

大先輩

e0019816_23394927.jpg

   USJの後、心斎橋で
   
   去年卒業された、アナ研の先輩で
 
   今年の関西テレビ、新人アナウンサー、
 
   吉原功兼さんとお会いしました☆★

   オシャレなベトナム料理屋さんに

   連れてってくださり、ごちそうになりました♪

   お仕事の話、アナ研の話、就活の話・・

   短い時間でたっくさんお話して、

   改めて大好きで、尊敬する先輩がいることを

   すごく嬉しく、誇りに思いました。

   就職されても後輩を変わらず大事に思って下さり、

   本当に有難いです。

   私を含め、私達アナ研の後輩は、

   こうけんさんのようにカッコイイ社会人目指し、

   成長していきます☆★

e0019816_23513888.jpg

   おみやげにスパイダーマンのマスク渡しました。
   すごく気に入ってくださいました。
   宴会で使ってくださるそうです(笑)。
[PR]
by smile-chino | 2005-08-02 23:54 | 大阪

USJ

e0019816_23123269.jpg
今日はえみが加わり、従妹のあやのを引き連れ
4人でUSJに行って来ました☆

あやのは中2なんだけど
すんごいしっかり者◎
ゴールドパス持ってて
USJ8回目?!ということで、
道案内お任せ♪♪
うちら、というかうち、
電車の乗り換えもわからない
頼りない大学生でした・・・^^;

私は高校以来2回目だったんだけど
あの頃よりすんごい面白くなってた♪♪

うちのオススメは・・

①スパイダーマン
 ・・体感系3Dアトラクション!!叫びっぱなし☆★
②ウォーターワールド
 ・・映画のアクションが生で!!圧倒されっぱなし☆★
③ジョーズ
 ・・意外にリアルで恐い!!真近だと食べられそう☆★

他にもいっぱいアトラクションやショーがあって
盛りだくさんよ(^^)

それから、USJのキャラクターはスヌーピーの他に、
サンリオ、セサミ、ベティー、シュレックなど
かわいいキャラクターがい~っぱいよ♪♪

ほんと楽しかった~◎大満足でした>^_^<
[PR]
by smile-chino | 2005-08-02 22:42 | 大阪