生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国( 4 )

아 이 고 !!

なんと、ハングル文字が打てるようになりました!!

今日韓国語教室で教えてもらったのよん♪

簡単にどのパソコンでも設定できるのね~◎

タイトル の아 이 고 !!(アイゴー) は、

ああ!とか、あらまあ!とか喜怒哀楽など

いろんな感情を表すのに使われる言葉★

韓国の人は愛着もってるらしい♪♪

みんな韓国人のお友達がいたら言ってみて!

びっくりされるよ*

아 이 고!!って(笑)
[PR]
by smile-chino | 2005-09-20 11:19 | 韓国

韓国語教室 Lesson2

e0019816_23204277.jpg


今日は2回目の韓国語☆

ハングル文字少しずつ覚えてきました◎

ハングル文字の出し方がまだわからなくて残念。。

“アンニョハセヨ~”から自分の名前まで

初めて会った人との簡単な会話ができるようになったよ★

韓国語ってイントネーションがゆっくりで

鼻濁がかってる語が多いから柔らかで優しくて好き*

早くジンギョンに韓国語聞いてもらいたいな~♪

来週は韓国の文化とか歴史を学べる

文化交流会があるみたいだし、楽しみ♪♪
[PR]
by smile-chino | 2005-09-16 01:19 | 韓国

韓国語教室

なんと私、韓国語教室通うことにしました!!

だって友達と友達の家族と韓国語でおしゃべりしたいんだもの★

って韓国行ってから強く思ってたのね。

で、韓国から帰国した次の日に馬場でチラシ配ってる人がいて

なんだろ~って思ったら、“韓国語無料で教えます!!”だって。

もうその時はがっついた~(笑)

韓国と運命感じちゃったわ~♪

ほんと強い想いで周りに伝わるんだな~って思ったしね。

で、今日が初の授業だったんだけど、

とっても楽しかった!!

おじいちゃんやおばあさん、スタッフの人たち

み~んな気立てのいい人ばかりで

なんか楽に続けられそう♪

文法とか会話だけじゃなくて文化交流会みたいなのも

開いてくれるみたいで楽しみ☆

今日から少しずつでも韓国語マスターしていくぞっ!!
[PR]
by smile-chino | 2005-09-09 11:19 | 韓国

★☆韓国旅行☆★

日本語ボランティアで友達になった“ジンギョン”。

今思い返すと、出会った一瞬で私が一目惚れしてたのかもしれない。



前からずっと気になってた韓国。

ヨン様・エステ・焼肉・ショッピング・・・。

とっても近くて、魅力満載、

日本の女性が気楽に行けて楽しめる国。

ジンギョンと出会わなかったら・・?

私も日本の女友達と遊びに行って、

多くの人と同じような韓国を経験したんだろう。


初めて“ツツミ”と呼んでくれたとき

“友達になって”と言われたとき

韓国へ行きたかった思いが一気に増した。

真剣な眼差しで、その思いを強く伝えた。


すぐにジンギョンは快く“家においでよ”と言ってくれた。

こうゆうの、“運命の出会い”って呼んでもいいのかなって思う。


22日から26日まで
一瞬一瞬がHappyに満ちてた。
ジンギョンから、ジンギョンの家族から、韓国からどれほどのHappyをもらっただろう。


このHappyを残さなくちゃいけない。

ずっとずっと消えないように・・。
[PR]
by smile-chino | 2005-08-21 01:19 | 韓国