生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大阪帰省☆★

半年ぶりの我が家♪
東京から大阪って
遠いようで、めちゃめちゃ近い◎
東京~新大阪間
なんと、のぞみで2時間半なの☆★

我が家までは
新大阪から御堂筋線で天王寺まで
その後近鉄線に乗り換え河内松原駅が最寄。

一日目は途中の天王寺でお買い物♪
スーツに靴に洋服、それからバックパックなどなど
い~っぱい買ってもらっちゃいました(^.^)

なによりその日はおとんとおかんと一緒に
ソフトクリームを食べたのが思い出☆★

13日までの実家生活
一日一日を大切に過ごそう)^o^(
[PR]
by smile-chino | 2005-07-31 09:13 | 大阪

ステップアップ

1年4ヶ月たって
ようやく
打ち明けてくれたこと。
すごく、すごく衝撃だった。

好きな人だから
全部知りたいと思うのは
少し欲張りだった・・。

私がHappyを伝えたいと思うのと同じように
相手が嫌いなことを伝えたくないって気持ち
考えられてなかった。

それは好きな人にだとなおさら・・。

なのに打ち明けてくれたこと
すごく嬉しく思ってる。


今日は二人のほんとのステップアップ記念日。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-30 11:00 | 思うこと

ありがとう。

今日はアナ研の大好きなトモダチ、えみの誕生日。

高校まで、トモダチって、心底信じられなかった。

自分の全部を話したいってトモダチなんていなかった。

けれど、えみと出会い、誰より長い時間を、

一緒に笑い、泣き、怒り、悲しみ、語りあってきた。

いつの間にか、この子と全部をわかりあいたいと

思うようになった。

初めてほんとのトモダチができた気がした。

心から嬉しかった。

えみと出会えてから、トモダチ作っていこうと思ったし、

トモダチ信じていこうと思った。

えみ、私はえみからほんとのトモダチって何かを学んだんだ。

ほんとにありがとう。

そして、そんなえみが生まれた今日は、

私がえみに、お祝いの言葉ではなく、感謝の言葉を伝える日なんだ。



えみ、生まれてくれて、ありがとう。





                    おめでとう言うより恥ずかしいや★
[PR]
by smile-chino | 2005-07-29 01:19 | 友達

今日確認できたこと。

一番近くにいる人に

Happyを伝えきれてなかったこと。

今日決めたこと。

その人に

真っ先にHappyを全部伝えること。

その人との初めてを全部忘れないこと。

決して忘れないこと。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-27 01:19 | 思うこと

キャンセル

Happyをたくさんの人に伝えたいと思う

けどうまく伝わらない

伝えたはずなのに・・伝わってない

返してくれない

キャンセル。

でもね、返しを期待しすぎない

伝わるかどうかでなく、

伝えることが大事。

どんなに辛くても、

想いを伝えることをキャンセルしない。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-26 11:43 | 思うこと

沖縄の海

今日は教専の後輩とご飯食べいったよ☆
場所は新宿のアジアンキッチン!!
初めて行ったんだけど、
すんごい楽しいお店だね~♪♪

クリスマスみたいなイルミネーションがチカチカしてて
すっごくかわいくてキレイで、うきうきしちゃった☆★
かかってる音楽も、ノリノリで、
思わず食べながら踊りたくなったよ(笑)
料理も、アジアンだけに、いろんな国のものがあって、
バラエティ豊富よ◎

で、もちろん沖縄料理もあって、タコライス頼みました☆
すんごいお肉の味がおいしかった~!!
私沖縄料理大好きで、食べ比べするけど、ここのオススメよ♪

私もだけど、その後輩も沖縄大好きで、
沖縄話になったんだけど、すんごい話聞いちゃった!

なんかね、その子沖縄でダイビングのライセンスとって、
沖縄行ったらず~っと海にモグってるんだって。

私はね、泳いだことはあるけどモグったことがないの。
だから、海の中の世界ってどんなだろ?って
ワクワクして聞いてた。

そしたらね、海のキレイさをね、
こんなふうに教えてくれたの。

   “水道水よりキレイ”

私、びっくりして、え?!ってしか言えなかったのね。

なんか、沖縄の海って、いいときだと
30m~40m先が見えるんだって☆
でも、学校のプールって、25mなのに、
もぐったとき、一番端っこ見えないじゃない?

だから、水道水よりも沖縄の水はキレイなんだよ~って。

私、これ聞いて、感動しちゃった。。
ますます沖縄に恋焦がれてしまったにゃあ。

e0019816_11314250.jpg


あ~今すぐワープした~い(笑)
[PR]
by smile-chino | 2005-07-26 11:26 | 好きなこと

Specialな夜に


e0019816_2474878.jpg

今日は私がaikoの次に大好きなアーティスト、
ゆずのライブに行ってきたよ♪
私の大好きなアナ研の先輩達(コーヘーさん、ざきさん、ススムさん)と。

新横浜の日産スタジアムであったんだけど、
観客の数なんと6万人!!
こんなの初めてだったから興奮したよ~★

6万人でラジオ体操(ゆずのライブはラジオ体操から始まるの(笑)。)して
6万人で大合唱して
6万人が手をつないだの。

すんごい一体感☆

ゆずの二人、ほんっと米粒くらいなのに、
「ゆうじん~!こうちゃ~ん!」って声とばしてる人がいる。
全然届かないのに、好きな想いを伝えたくてしかたないのね。

ライブは2人対6万人。
でもちゃんと対面してるのよね。
例え二人から直接の返事がなくても。
ここに来てるだけで、好きな想いは伝わってるはず。
             (ライブだけがその方法じゃないけど)

きっとお家帰っても、ここに来てるみんなは
ゆずへの大好きな気持ち、変わらないんだろうな~って。
ほんとに好きな人を想うみたいに・・。


ゆずに限らず、人に多大な影響力を持つ人ってたくさんいる。
たっくさんの人を幸せにできる人。

それで、思ったの。
私は人生において、何人の人を幸せにできるだろう?
ちゃんと自分の力で。


人生で出会える人の数は限られてて、
きっとその中で私が幸せにできる人って
すんごいすんごい少ないだろうなって思う。

だけど私はそのぶん、
その限られた、偶然に出会った人たちみんなと
会って、話して、少しでも私の力で幸せにできたらなって思う。

そのために私ができるのは、
私のハッピーを伝えること、相手のハッピーをもらうこと
ハッピーを分かち合うことかな。

それを日々怠らないようにしよう。
ハッピーをつなげていこう。


また会いたいなって思われる人でありたい。


e0019816_132461.jpg


ライブの最後、手を振って帰ってくゆずの二人。
閉じたドアに書いてたのは、「また会おう」の文字だった。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-25 02:48 | 音楽

全部、君だった。

いつのまにか降り出した雨の音
急ぎ足で行く季節の終わりを告げている
ふいに窓を閉じかけた手が止まる
しばらくは君のこと思い出さずにいたのに

些細なことからの諍いは
いつも二人の明日を曇らせた

今ならあの夜を越えられるかな
君の涙に答えられるかな
胸も苦しくて張り裂けるほど
全部、君だった

互いのぬぐいきれない淋しさを
冷めた朝の光の中でうやむやにしてきた

心にもないうらはらな言葉で
わざと二人は傷つけあったね

今なら上手に伝えられるかな
いつも微笑みに応えたかった
胸も切なくてかきむしるほどすべて、君だった。

時は静かにかけがえのないものを
遠ざかっていくほどあざやかに映しだす

どんなにやるせない気持ちでも
どんなに明日が見えなくても
温もりだけをたよりにしていた

やがて雨音は途切れはじめて
街がにわかに動きはじめる
雲がゆっくり滑りはじめて
部屋は明るさを取り戻してく

風がやさしく頬をなでてゆく
全部、君だった

雨も雲も街も風も窓も光も
全部、君だった
冷めた朝も夜も微笑みも涙も
全部、君だった

              山崎まさよし  



                  心にぐっとくる詩、心地よいメロディー、優しい声・・
                                      すべて好き。 


   
[PR]
by smile-chino | 2005-07-24 00:39 | 音楽

ヒキダシ

こんな人になりたい。

誰にでも、相手の状況に合わせて
たくさんの“ヒキダシ”を持ち、適切な言葉を与えられる人。


友達がたくさんいて、慕われている人って、
相手が楽しいとき、悲しいとき、辛いとき、寂しいときに、
ちゃんと相手が望む言葉を与えてあげられる人だと思う。

しかも、決して適当な返しではなくて。
       (もちろん、そうゆう人はそれもできるけど)


けど、そうゆう人って
相手や状況に合わせて言ってること違ったりするから
八方美人とか思われがち。

だけど、たくさんの“ヒキダシ”から相手のために選ばれた言葉は
その時の相手への愛情のカタチだと思う。

一瞬一瞬の相手との関係を大事にしている証拠じゃないかなあって。

たくさんの“ヒキダシ”をもつってことは、
いろんな角度からものごとを考えられるってこと。
でも大事なのはそれだけじゃない。

 たくさんの“ヒキダシ”を持ち、
   そこから相手のための一番の言葉を選び、
           それを相手にちゃんと伝えられること。           

私はまだまだできてない。
まずは、引き出し作りから・・。



今日友達に素直な想いを伝えた。
その子の持つ“ヒキダシ”からでる言葉に
少し戸惑ってしまった。


そして、救われた。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-23 21:53 | 思うこと

優柔不断

「何食べよっか~?」
「私なんでもいいよ~。何がいい?」
「何でもいいよ。・・・ごめん、優柔不断。」

今日友達とこんな会話した。
毎日の生活の中でよくあることだけど、
なんかその時すごく愛しく感じた。

私、自分がわりと優柔不断で、人に任せがち。
だから一緒にいる人が私よりヒドイ優柔だと昔イラってよくしてた。

でもね、今は優柔不断って言葉にすごくプラスなイメージを
もつようになった気がする。

今日の友達、すごく考え方しっかりしてる。
いつもお話して勉強なるな~って思ってて、
すごく尊敬してる子。
だから、へ~ぇ、そういう部分もあるんだ~って、
不思議に思ったのね。

それでふって思ったんだけど、
逆にちゃんと譲れない部分を持ってるから、
それ以外の部分はいい意味で適当にできるのかな、
柔軟に対処できるのかなあって。

すごくそうゆうところが好きだな~って思った。

考えてみたら、私の周り、そうゆう“優柔不断”な子が多いかもしれない。

みなで決めるとき、“優柔不断”で自分の意見を決して主張しない。
けど一番周りのこと見てて、それをまとめて的確なこと言えて、
ちゃんとこだわるとここだわる、周りにながされない子。



 “優 柔 不 断”  漢字でみると、さらにいい言葉かも。
[PR]
by smile-chino | 2005-07-20 23:19 | 思うこと