生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホントの気持ち


就活が始まってから、

一日が過ぎるのが恐いくらい早い。

受かったり、落ちたりする度に

一喜一憂して、

私はどこへ向かってくんだろうって

どうしようもない不安に駆られる。


でも、就活で出会った友達と話す度に、

みんな同じ想いなんだって実感し、安心する。

いい出会いがある日は、本当に嬉しくって、

面接や説明会よりも、

新たな“人”との出会いにトキメイてる自分がいる。

また、自分を理解してくれてる友達や家族に励まされる度、

私は本当に“人”に支えられて生きてるんだなってことに気づく。

まだ始まったばかりだけど、就活を通して改めて、

私は何より、“人と人のつながり”を大切にしたいんだなって思った。


これまで私は「人の想いを言葉で伝えたい」っていう想いから、

広告業界を志望していたけれど、

どんな人の、誰に対する、どんな想いを伝えたいのかが明確でなかった。

というのも、広告だと、会社の商品や会社自体の想いを伝える必要があり、

それに関わる一人一人の想いはボヤケてしまい、

正確に伝わらないという不安があるからだ。


私は、マスに届く言葉を伝えたいのではなく、

一人の心に届く言葉を伝えたいのかな。

それとも、マスに対しても、

一人一人の心に届く言葉を伝えられるようになりたいのかな。


ここが、今すごく悩みどころだな~。

まだ、自分がどういう人になりたいのかってところが

ちゃんと見えてない証拠なんだ。

ホントの気持ち、研ぎ澄ましていかなくちゃ。
[PR]
by smile-chino | 2006-02-24 01:10

別れ


人を好きになること

人を愛すること

この二つって違うもの-。


彼が教えてくれました。




私はまだ、人を愛することができない人です。




そんな私を許し、支え続けてくれた。

そして、今も、変わらずエールをくれる。



彼の優しさには、いつも悔しいくらい、

嫉妬してしまいます。




一生のうちの2年間、彼と一緒に過ごせて、

私は心から、幸せ者だったなあって思ってます。





本当に、本当に、

感謝しています。
[PR]
by smile-chino | 2006-02-17 01:20