生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユウキ

あの日の一瞬で、心の中は空っぽになった。

あなたで満たされていた私が


いなくなった気がした。












でも、今は少し違う。


あなたで満たされている自分はちゃんといるけれど、

あなたで満たそうとする自分はいない。


そんな感じ。









少しずつ、周りの人やモノへの視野が広がり、

それら1つ1つに感動したり、大事に思えたりする。


自分で、自分を満たす術を学んでるってことかな。












でもね、



それでもやっぱり、そうやって動き出す自分は、


あなたで満たされている自分に

背中を押されてるからなのかな~って


実感してる今日このごろ。












私に残してくれた、         



















ユウキ。









もっと前にススメ、私。
[PR]
# by smile-chino | 2006-12-14 02:41 | 思うこと

東京タワー

 威厳ある立たずまい、


      


          あたたかな赤い光。



     

      ゆるぎない強さ、






               全てを包み込む優しさ。






みんなが、勇気と笑顔をもらえる場所。

私が甘えられる場所。一番大好きな場所。













東京タワー。


















今日、初めて一番上の、特別展望台まで上った。





地上250m。







見える風景の広さにびっくり。

全部の建物がちっぽけで、海なんて池みたい。









なんだか、





        

       

      「俺さ、いつも見えてたんだぜ。」って





            
        


                      
                          言われてる気がした。











150mと250m。

100mの違いって、ずいぶん大きいやあ。













知ってた“つもり”な私を、

怒りもしない、あざ笑いもしない。



ただ、ぬくもりを与えてくれるだけ。












私が今こうして笑顔でいられるのは、

あなたのおかげだなあって。

















あと少し。


あなたの傍にいられることに、















ありがとう。
[PR]
# by smile-chino | 2006-12-07 01:30 | 思うこと

薬指の傷跡。

かわいくて、愛しい日焼けの跡。

私の罪と、あなたの心の傷跡。





“どこが好き?” って聞くと、


        

   


胸に手をあて、







           “それは心で感じること-” 

                    

        
                    









                      だって。 



                      



                       嬉しかったなあ。









お互いが、好きな感情に、義務や責任を持たず、

“心”で感じ合えたなら、 どんなにステキだろう。









“好き”だから、多くを求めたり、求めなかったり。

近づいたり、遠ざかったり。









そうやって、言葉や表情で

“好き”を一生懸命伝えるのね。












でもね、“好き”の気持ちなんて、とても流動的なもの。

そんな気がしているの。











だから、答えなんて、いつも気まぐれなもの。


答えは、今、“心”で感じていること。











私はそれを、受け止めるの。


とても、あたたかい“心”で。









           

     








         
      日焼けの跡、消えますように-。
[PR]
# by smile-chino | 2006-12-02 04:34 | 思うこと

今、できること



今は、自分を見つめなおす時間なのかな。







もっと、強くなりたい。

誰にでもホントに心から優しくなれるくらい。





もっと、自分を認めてあげたい。

そうすれば、相手を認められるから。









ゆっくり、ゆっくり、自分と向き合っていこう。
[PR]
# by smile-chino | 2006-11-29 01:59 | 思うこと

ホントの気持ち


就活が始まってから、

一日が過ぎるのが恐いくらい早い。

受かったり、落ちたりする度に

一喜一憂して、

私はどこへ向かってくんだろうって

どうしようもない不安に駆られる。


でも、就活で出会った友達と話す度に、

みんな同じ想いなんだって実感し、安心する。

いい出会いがある日は、本当に嬉しくって、

面接や説明会よりも、

新たな“人”との出会いにトキメイてる自分がいる。

また、自分を理解してくれてる友達や家族に励まされる度、

私は本当に“人”に支えられて生きてるんだなってことに気づく。

まだ始まったばかりだけど、就活を通して改めて、

私は何より、“人と人のつながり”を大切にしたいんだなって思った。


これまで私は「人の想いを言葉で伝えたい」っていう想いから、

広告業界を志望していたけれど、

どんな人の、誰に対する、どんな想いを伝えたいのかが明確でなかった。

というのも、広告だと、会社の商品や会社自体の想いを伝える必要があり、

それに関わる一人一人の想いはボヤケてしまい、

正確に伝わらないという不安があるからだ。


私は、マスに届く言葉を伝えたいのではなく、

一人の心に届く言葉を伝えたいのかな。

それとも、マスに対しても、

一人一人の心に届く言葉を伝えられるようになりたいのかな。


ここが、今すごく悩みどころだな~。

まだ、自分がどういう人になりたいのかってところが

ちゃんと見えてない証拠なんだ。

ホントの気持ち、研ぎ澄ましていかなくちゃ。
[PR]
# by smile-chino | 2006-02-24 01:10

別れ


人を好きになること

人を愛すること

この二つって違うもの-。


彼が教えてくれました。




私はまだ、人を愛することができない人です。




そんな私を許し、支え続けてくれた。

そして、今も、変わらずエールをくれる。



彼の優しさには、いつも悔しいくらい、

嫉妬してしまいます。




一生のうちの2年間、彼と一緒に過ごせて、

私は心から、幸せ者だったなあって思ってます。





本当に、本当に、

感謝しています。
[PR]
# by smile-chino | 2006-02-17 01:20

自分らしさ

3ヶ月ぶりの書き込みだぁ・・。
心配してくれた人、ごめんなさい。

私って、何でもスパって急にやめちゃうことが多いの。
熱しやすく冷めやすいんだな~。
この性格なおさないとっ。


さて、いつの間にか年明けたね。

いつも一年の目標とか考えないけど、
今年は特別に心に留めておきたいことがあるの。

それは、

“自分らしさ”を大切にすること。

私、周りの人のいいとこばっかり見て、自分と比較して、
自分ダメだな~って思うことが多いのね。

でも、自分を全部認めてあげて、かわいがってあげなきゃって思う。

自分はダメだって絶対思わない。

口に出さない。

自分を強くもって、前進しようっと。

ただ、気持ちを強く保つときにやっぱり欠かせないのが
周りにステキな人がいること。

ステキな人がいて、トキメキがあると
どんどん自分らしさが磨かれる気がする。

ステキな人に素直にトキメクことは大事。
もっと大事なのは、自分も負けないようにステキになること。

最後に、お祈りしとこうっと。


今年もたくさんのステキな人に囲まれて過ごせますように☆★
[PR]
# by smile-chino | 2006-01-04 11:15 | 思うこと

一番伝えたいこと

「あ~、もう少しなのに・・。」

すぐ近くにいるのに言えない・・。

心が破裂しそうで、息苦しい瞬間。

そういうときって、最高に苦しいけど最高に幸せだなって思う。

だって、そんなに苦しんで伝えられないほど

想ってるってことが実感できるから。

大声出して、一番伝えたいことなのに

この一言を言った後、

相手を傷つけないか

自分が傷つかないか

周りが傷つかないかとか

いろんなこと考える。

言ってしまえば自分はものすごく楽になるのもわかってる。

でもやっぱり伝えられないのは

今が壊れてしまうことへの恐怖と

今が続いてほしいっていう願いから。

あと、

私って、伝えきらないギリギリのとこにいるのが

一番好きなのかも。
[PR]
# by smile-chino | 2006-01-03 01:10

トキメキ

就活が少し楽しいかも?!って
思えてきた☆★

私は今まで確実に人との関係の中で生かされてきた。
最高の出会いに恵まれたと思ってるし、
そんな人に出会えてる自分もすごいってほめてあげたい。
そして就活も、
やっぱり人との出会いで私は成長していくんだって確信した。

それはつい最近
ある先輩と知りあいになってからだ。

私の悩みを同じ目線にたち、同じように悩み、
考えてくれる。

そしてその先輩独自の新たな視点を加えてくれたり
私の視点を広げられるようにしてくれたり。
先輩の引き出しから的確な言葉を返してくれる。

たくさんのヒントを与えてくれる。

落ち着いてて、優しくて、笑顔が素敵で
頭がキレて、正のオーラが出てる。

もうついていきますって感じなのです。。

素直に、カッコイイ~☆★
って叫びたいのです。

ヤバイ、私こうゆう人が大好きです。(告白じゃないけど (笑))

こんな人が周りにたくさんいることが
なんて素晴らしいだろうって思う今日このごろです。

就活も、人との出会いで乗り越えてみせます。
新たな自分に出会うため、前進あるのみ!!
[PR]
# by smile-chino | 2005-10-27 01:35 | 憧れ

ホワイノ

今日は1年生から所属してたバスケサークル、
“ホワイノ”ことホワイトイノセンスの4周年兼代替わり記年パーティだった。

ホワイノとの出会いは1年の4月頃。
大学でバスケやってみたいって思ってて、
最初に出会った人柄のよい先輩方に魅了されてホワイノに入った。

それからホワイノライフは毎日友達としゃべったり
買い物行ったりバスケしたりと楽しい日々が続いた。

けれどだんだん自分の居場所がここではないと思い始め、
ほんとにやりたかったこと、アナ研の活動のみ頑張るようになった。

それでもやはりホワイノの仲間とのつながりは失いたくなかった。
同じ居場所にいられないと思った仲間と
なぜつながっていたいのか―。
自分でもわからなかった。

けどホワイノ引退の今日、それがすごくよくわかった。

それは簡単なこと。

“自分とは違うみんながすごく好きだから。”

ホワイノはバスケだけじゃない。
ラップにダンス、歌にお笑い、ノリのよさはサークル1!!
オシャレで華やか、かっこいい子、かわいい子たち勢ぞろい★
みんなから正のオーラが溢れてるの☆

ほんとにみんな、自分の好きなことを自由に思いきり楽しんでる。

私には絶対できないこと、他の場では出会えない人たちに触れることができた。
仲間になることができた。

私にとってホワイノという場は、
1つのものをみんなと作り上げ、それを共有する場などではなく
1人1人の魅力的な人間の集まる場としての位置づけだった。

私はとても欲張りだな~って思った。

結局は私もこの場の中でではないけれど、
この場を自由に楽しませてもらったということになるのかな。

“それもOKだよ、ホワイノはFREEだよ”って
1年時と変わらず話しかけてくれるみんな。

今日まで同じ仲間として認めてきてくれた
ホワイノのみんなにほんと感謝してる。

ありがとう。
[PR]
# by smile-chino | 2005-10-23 01:35