生きてるっ幸せ◎この世界はハッピーに満ちてる♪私のハッピーをみんなへ(*^_^*)


by smile-chino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラブストーリー

e0019816_21573137.jpg


韓国語教室の方お勧めの映画「ラブストーリー」見ました☆★
めっちゃくちゃ感動しました(>_<)

ストーリーは・・

恋に悩む女子大生・ジヘは、ある日家の中で古ぼけた小さな木箱を見つける。
入っていたのは、母・ジュヒが時おり読み返しては涙していた
35年前の手紙と一冊の日記帳。
だが母が亡き父と交換していたと思っていた、その何通もの手紙には、
父の友人である男性との秘められた初恋が綴られていた。
日記には、初めて知る恋の喜びに心躍らせる、娘の知らない母の姿が。
しかしそれは、身分の違いや時代の波に翻弄され、
ある事件をきっかけに引き裂かれていく二人の、悲しみのラブレターへとかわっていく。
叶わなかった初恋の痕跡・・・やがてそこに残された真実は、
親友の恋人への想いを胸に秘めていたジヘに、一つの奇跡を起こすことになる。

「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」の監督の作品なんだけど、
この二つよりも、恋愛の背景に
当時の歴史的なこととか、身分の違いとかがあって
ただ単純な恋愛映画じゃない。
そんな中で愛を描いてるから
よりいっそう愛することが美しく思えたな~。

一人の人を永遠に想い続けることとか
偶然の出会いが運命だったりすることについて考えたりするのって

すんごい照れくさいけど
やっぱりいいな~って思う

そんな自分の心のイドを掘り起こしてくれる
そんな映画でした★
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-21 23:19 | 映画

お帰りジンギョン☆★

e0019816_21254423.jpg

ジンギョンが昨日日本に帰ってきた!!

で、今日は一緒にランチしました◎

韓国でお世話になって以来だから1ヶ月ぶり★☆

全然変わってなかったな~、めちゃ元気♪

会ってなかったぶんの話いっぱいしたよ☆

ジンギョンは何でも思ったことハキハキ言うのね◎

前はちょっと違和感あったけど、韓国旅行行ってから

私も何でも思ったこと言えるようになった♪

“ちの!ちょっと韓国人っぽくなったね^^”って言ってくれたよ*

ジンギョンの

思いっきり明るくてユニークで冗談きついとことか

好奇心旺盛で行動的で自分を曲げないとことか

すんごい気が利いてとことん優しくて思いやりのあるとこ

・・・・ぜ~んぶ大好き!!(>_<)

ジンギョン、これからもいっぱい遊んでおしゃべりしよ~ね♪♪


※画像は韓国旅行、明洞のデパートで撮ったもの。
  写真をテレカぐらいのカードにしてくれたんだあ。
  韓国で頼むと一枚10円らしい!安い☆★
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-21 22:19 | 友達

아 이 고 !!

なんと、ハングル文字が打てるようになりました!!

今日韓国語教室で教えてもらったのよん♪

簡単にどのパソコンでも設定できるのね~◎

タイトル の아 이 고 !!(アイゴー) は、

ああ!とか、あらまあ!とか喜怒哀楽など

いろんな感情を表すのに使われる言葉★

韓国の人は愛着もってるらしい♪♪

みんな韓国人のお友達がいたら言ってみて!

びっくりされるよ*

아 이 고!!って(笑)
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-20 11:19 | 韓国
e0019816_2057199.jpg


朝から見ました!!
ず~っと気になってた映画。
「グッド・ウィル・ハンティング」

内容はというと・・
アインシュタイン並みの天才でありながら、
過去のトラウマに囚われて心を開くことを恐れる
20歳の青年のウィル・ハンティング。
ウィルは大学の掃除婦として働いていた。
ある時教授が彼の才能を発見し、
彼の閉ざした心を開くためにセラピーを受けさせる。
しかしそのセラピスト、ショーン・ハンティングもまた
最愛の妻を亡くして以来、生きる張り合いをなくしてしまっていた。
癒されない孤独を抱えた者同士が出会い、触れ合うことによって
それぞれが旅立ちの勇気を持つ過程を爽やかな感動に包み込んで描く
珠玉のヒューマンドラマ。

私が忘れられないシーンはね、
セラピスト・ショーンがウィルに
話すのが辛い自分の胸の内を話してでも
ウィルの考え方とか生き方をウィルに問い正すところ。

ウィルは天才だから知識だけで
ものごとを決めつけようとするんだ。
ショーンの部屋にあるショーンが描いた
亡くなった奥さん縁の絵を見て、
全てわかったような口調でショーンに話をする。
その時ショーンは憤慨するんだ。


で、次のセラピーの時に、ショーンはウィルにこう言う・・

「君は1枚の絵を見て君の頭の中にある知識だけで
 私と私の女房を切り裂いたんだ!」って。

その後に

「君は恋愛をソネットを引き合いに出して語るのか?
 しかし本当に人を愛したことはあるのか?
 人を失った苦しみは本当にその人を愛した人間にしかわからない・・。」

って言って去ってくんだけど、
その間中、ウィルはずっと無言のままだった。

これを機にウィルはショーンに心を開いていくんだけどね。

このときの二人の気持ちがとてつもなく胸に響いたなあ。

ショーンの胸の内を話す苦しみもそうだけど、
きっとショーンはウィルが本当の自分を突きつけられて
傷つくことを知ってて、言いづらかったと思う。
だってただでさえセラピーの最中だしまたウィルが心を閉ざしかねない。
でもそれでもその時のウィルには言う必要があったし
ショーンも言わずにはいられなかった。
結果的にウィルは逃げてる自分にショーンが気づかせてくれたこと、
何より真正面からぶつかってきたショーンに
唯一心を開くことになる。
それが、セラピーの峠となったのだった。

お互いが、
“あなたに出会えてほんとうによかった”って言える関係って、
心と心をぶつかりあえるようになった関係かな~。

そんなことを思った一作でした★
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-19 11:19 | 映画

下北沢デート*

e0019816_23282518.jpg


今日は初下北デート☆★

下北くるのって俊ちゃんは初めてだし私も2回目。

だからドキドキ、ワクワクだった♪♪

下北って一言で言ったら

“おもちゃ箱”みたいな街★

雑貨店に古本屋、CDショップに古着屋、靴屋。
居酒屋、レストラン、銀行、フリマにチケットショップ。

な~んでもそろってるの!!

でもゴチャゴチャしてなくてオシャレで
歩きながら見える風景もふいてくる風も
心地いいの♪♪

1つ1つのお店で
新しい発見があったり、懐かしさ感じたり
刺激あり癒しあり◎

ゆ~っくりとした時間の流れを感じるのに
気がつくとあ~っという間。
昔と今がバランスよくマッチしてる街だな~って思う。

あそこにいると、ぜぇ~ったい一日いても飽きないよっ。

も~っと早く来ればよかったな~。

今日から下北沢は

私のオススメお出かけスポットに決~まりっ☆★



※ちなみに写真はタピオカ入りココナッツミルク飲んでる俊ちゃん。
 めっちゃ甘くておいしかった~。
 タピオカ大好き♪♪
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-19 11:19 | デート

理想の関係

e0019816_13423297.jpg


「きっと、この場面は一生忘れないんだろうな・・」
さやかとふたりで、そんな時間をいっぱい分けあえたこと。

それだけで、この旅は、じゅうぶんだったな。

さやかの求めている「幸せのカタチ」
オレの求めている「幸せのカタチ」
それを伝え合えたこと。
そして、大半の部分を共有できる自信を得られたこと。

それだけで、この旅は、じゅうぶんだったな。

                       高橋歩 「LOVE&FREE」より

      好きな人とこんな関係を作っていけたらいいな~。
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-18 13:50 | 憧れ

生き方のヒント

e0019816_1310799.jpg


私の憧れの人の一冊。
高橋歩さんという人の写真と言葉で綴られた本。
ちなみにこの本は4作品目。

高橋歩さんってどんな人かというと・・

20歳で仲間と借金だらけでアメリカンバーをオープン。
23歳で自伝出すために「サンクチュアリ出版」設立。
26歳で結婚。
全ての肩書きをリセットし、二人で世界大冒険へ・・
2年間の世界数十カ国を放浪し、帰国。
その後沖縄へ移住し、
仲間とロックカフェをオープン。
現在はその店をアジトに、
沖縄の美しい島々から、
生きることの素晴らしさを世界中に発信していくプロジェクト
「島プロジェクト」を燃焼中。

私が高橋歩さんと出会ったのはつい最近。
20歳の誕生日のお祝いに
大好きな先輩に歩さんの本をもらったのがきっかけだ。

その頃確かにそれまでにない感動を受けたけど、
その本の1つ1つのメッセージとか、
その本をくれた先輩の思いとかまでは
わからなかったかな~。

でも今なら少しわかる気がする。
その頃の受動的で、固定観念に縛られてる私に
いろんな世界を見せたかったのかな~、
もっと成長してほしかったのかな~って思う。

難しいことが嫌いで、単純で
感性を信じる私にとって、
歩さんとは絶好の相性だった。
彼と出会わせてくれた先輩に感謝。

何かに躓いた時、
必ず背中を押してくれるという確信をもって
彼の本を開く。

これからも、私の生き方のヒントを与えてくれるに違いない。


最近、好きな人にこの本をプレゼントした。

私のハッピーを全部伝えたいから。
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-17 01:19 | 憧れ

韓国語教室 Lesson2

e0019816_23204277.jpg


今日は2回目の韓国語☆

ハングル文字少しずつ覚えてきました◎

ハングル文字の出し方がまだわからなくて残念。。

“アンニョハセヨ~”から自分の名前まで

初めて会った人との簡単な会話ができるようになったよ★

韓国語ってイントネーションがゆっくりで

鼻濁がかってる語が多いから柔らかで優しくて好き*

早くジンギョンに韓国語聞いてもらいたいな~♪

来週は韓国の文化とか歴史を学べる

文化交流会があるみたいだし、楽しみ♪♪
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-16 01:19 | 韓国

浜松*静岡

e0019816_20411497.jpg


名古屋の帰りに浜松に寄りました。

砂丘に行ったんだけど、

海と空と砂が広がって

波風が気持ちよくって

開放感でいっぱいになりました。

万博とはまた違うはしゃぎっぷりでした*

e0019816_2045225.jpg


駅前でうなぎ食べたんだけど、

すんごいおいしかった☆★

高いだけあったな~。

e0019816_20463955.jpg


静岡駅で食べた抹茶ロール☆

でもこの抹茶、京都産使用らしい・・謎。

まあでもおいしかった~♪

静岡は初めてだったけど、ご飯もおいしいし

お店のおじちゃんも優しくて、とってもよいとこでした◎
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-15 01:19 |

★☆愛・地球博☆★

e0019816_10433162.jpg

“愛・地球博”に行ってきました☆

閉幕直前だから、ものっすごい人・人・人でした。

待つのが嫌いな私は、

企業パビリオンはそっちのけ。

それに、私のお目当ては“外国館”なんですもの★

数十カ国まわって大満足です♪

それぞれ国の歴史、文化、自然、人に触れることができて

外国館にいるときは小っちゃな世界旅行してる気分♪

今まで名前しか聞いたことないような国も

と~っても素敵な魅力があると感じて、

いろんな国に行きたくなりました◎



愛・地球博で、

世界の広さを身にしみて感じることができた。

もっともっと他国を知りたいと思った。

同じ地球に生きる人として

他国の問題も同じように考える必要がある。

そのために、日頃から

世界を近くに感じるイメージを持とうと思う。
[PR]
# by smile-chino | 2005-09-14 11:19 |